Tシャツ、バッグetc.に簡単にかわいくプリントできるワークショップ開催します!
>> 午前・午後ともに満席となりましたので、募集は締め切らせていただいております m(_ _)m
※どうしても・・・という方がいらっしゃいましたら、キャンセル待ちを受付ております。
ご連絡くださいませ。
シルクスクリーン印刷を全国に広めるべく全国を走り回っている
スリマッカおにいさんが
真っ赤なSURIMACCAR(スリマッカー)に乗って
みずたまカフェへやってきます!
そして、
Tシャツやトートバッグ、ポストカードなどのお好きな素材に
オリジナルの文字やイラストなどを
簡単にかわいくプリントするワークショップを
開催していただきます!
手ぶらで来られてもバッグか巾着1つは参加費に含まれていますので
自分の描いた文字やイラストの作品が作れます。
また、もっとたくさん作りたい!という方も
スリマッカおにいさんが、プリント用の素材(バッグやTシャツなど)を
お持ちになるので、その場でご購入いただければどれだけでもプリント作成可能です。
もちろん、ご自身で素材をお持ち込みも可能ですので
ぜひプリントしたい素材があれば、お持ち込みください!
どんな作品が作れるのか?は、下記スリマッカのインスタグラムをご参考までご覧ください。
surimaccaplus https://www.instagram.com/surimaccaplus/
スリマッカおにいさんとは? SURIMACCAR(スリマッカー)とは?
スリマッカで簡単かわいくプリントしよう!ワークショップ @ みずたまカフェ
【 このワークショップは、完全予約制です。】
開催日:3月13日水曜日 午前の部と、午後の部の、2回の開催を予定しております。
※ 各回 1時間30分程度・定員 4名さま ●午前の部 10:30〜 >> 午前の部は残り3席です(2/7現在)
●午後の部 13:00〜 >> 午後の部は満席となりました(2/7現在) <参加費> お一人さま 1,600円
(上記料金で、手ぶらで来られた場合にバッグか巾着が1つ作成できます) <参加費に含まれるもの> ・製版代( 最大で20×20cmの大きさのものを、1版 ) ・素材代( A4トートバッグ または 巾着 Mサイズのいずれか一つ )
・ワークショップ代(講習代・当日使用するインク代など) ※素材は、お持ち込み可能です(その場合も、参加費は変わりません) ただし、ナイロン素材など特殊な素材は対応できない場合がございます。 ※素材は、当日スリマッカおにいさんから追加購入が可能です。 ※シルクスクリーンに必要な道具やインクも、当日スリマッカおにいさんから購入することができます。 ◎お申し込み・お問い合わせは、お電話(みずたまカフェ ☎︎0967-82-2685)または こちらのフォームからお願いいたします。 注)お申し込みの時点で、すでに満席となっている場合がございます。その際はご容赦くださいませ。 参加可能かの可否をすぐに確認されたい場合は、お電話にてお問い合わせください。
☆当日は定休日となっております。
ワークショップにご参加の方につきましては
ご希望があれば、カフェのご利用も可能です。
(メニューの一部にご提供できないものもございます)
このワークショップでは、たとえばTシャツとか、トートバッグとか、自分の好きなものに
自分の好きな文字やイラストなどをプリントすることができます。
surimaccaplus https://www.instagram.com/surimaccaplus/

どのようにプリントするかと言いますと、
① イラストを描きます。(または、描いたものをご持参ください)

② そのイラストを元に、シルクスクリーンの版を作成します。
版の作成には専用の機器が必要なため、作れる機会が限られます。
一度作っておくと、何度でもプリントに使用できますので
この機会をぜひご活用ください!

また、上記写真に写っているような青と黄色の枠は、
当日はスリマッカおにいさんにお借りしての作成となりますが(レンタル代は参加費に含まれます)
ワークショップ終了後に、ご自宅にてシルクスクリーンを楽しみたい場合は
スリマッカおにいさんから当日に購入することも可能です。
枠を含め、シルクスクリーンの道具についての詳細は、こちらをご覧ください。
③ できた版の上に、インクをのせます。

インクの色は、選べます。

④ インクを乾かして、完成!

スリマッカの枠やインクをご購入いただけると、その後なんどでも
自分の好きなもの(Tシャツやトートバッグ、靴下とかポストカードとか、その他いんろんなもの)に
プリントして楽しむことができます♪
インクや枠は、この日にスリマッカおにいさんから購入が可能です!
スリマッカおにいさんとは? SURIMACCAR(スリマッカー)とは?
-------------------- 下記もご覧ください! --------------------

◎このワークショップへのお申し込みは、お電話(みずたまカフェ ☎︎0967-82-2685)または
こちらのフォームからお願いいたします。
注)お申し込みの時点で、すでに満席となっている場合がございます。その際はご容赦くださいませ。
参加可能かの可否をすぐに確認されたい場合は、お電話にてお問い合わせください。